私には今までに直営校に 通っていただいた2万人の生徒さんがいます

2014/02/18

そのため、市内どこに行っても元生徒さんに出会うことが多々あります。

先日も新幹線の指定切符を購入しようと、

窓口に行った際、私に駅員さんが「あっボス!・・・」

と言いながらも「どちらまでですか?」

ととっさに駅員さんらしく聞いてくれました。

『高橋君?新幹線の駅員さんになったんだ。

昔から新幹線が大好きだったものねえ。

よかったね !』「はい。その節はいろいろありがとうございました。」と、社会人らしく答えてくれました。

美容院に行った際には「ボスですよねえ?!私お分かりになります?」と、美容師さんが声をかけてくれました。

しばし見合っていると 25 年前の小学生時代の彼女の顔がよみがえってきました。

『佐藤さん?』「そうです ! 良かった。覚えていてくださったんですね。私、昔から人の髪の毛を触るのが大好きだったんです。」

このように様々な場面で、

自分の好きなことを職業にした元生徒さんに出会うのです。

現在までに出会った元生徒さんの職業は、

多種多様ですがどの元生徒さんも好きなことを職業にし、

自信を持って働いていることを嬉しく思います。

先日、直営校の社員の車が山の中で止まってしまった時のことです。

整備会社に会社名を告げ電話をかけました。

サービスマンがすぐに来てくれたそうなのですが、

そのサービスマンが「MIRAI(直営校の名前)の先生ですか?僕は昔何年も通っていたんですよ。」

といってすぐに車を直してくれたそうです。

その社員は「MIRAI の先生を元生徒さんが助ける・・・なんて素敵なことでしょう!」と私に話してくれました。

元生徒さんが胸を張ってMIRAI の卒業生です。

といってもらえるように、これからも講師一同精進していきたいと思います。

好きなことを職業にし、仕事で人を幸せに出来ることは人生を豊かにすると私自身が感じる今日この頃です。

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.