ママが変わり、子どもが変わる!

2012/09/21

こんにちは。
エンジェルコスモの荒関です。

自閉症と診断されていた3歳のA子ちゃん

保育園の先生方が
「A子ちゃん変わったねえ!」と驚いておられるというのです。

給食のときに 「自分のコップを持ってきましょう。」

といっても以前なら何も行動を起こさなかったのが
言っていることに反応し正しくやれるようになったというのです。

この言っている事への正しい反応

つまり理解と記憶なのです。

指示する言葉 →理解 →覚える→行動する

相手の言葉の意味を理解すること

なぜA子ちゃんが変わってきたのか?!

1.ママが「荒関式言葉発達法」を購入・・・直営校MIRAIと近かったため2回通学

2.ママが「荒関式言葉発達法」第1弾のDVDの通りと
荒関の指示の通り家でやってみる

3.ママが1人で頑張らなくてもこの方法で
子どもと2人3脚で楽しくやっていけば良くなると分かった!

ママが家で子どものために何をしていったら良いのかが理解できたこと
これがママの心の安定につながり
ママが変わり子どもが話せることにつながったのだと思います。

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.