4歳3ヶ月のお子さんのママからの嬉しいお電話

2015/10/13

今日は朝からとても嬉しいお電話を頂きました。

通常、私からはDVDのご購入者にお電話はお掛けしません。

しかし、私のお弟子さんのお教室であることばの教室ぐんぐんでお子さんを至急みてもらいたいとの言伝でしたのでお電話をお掛けしました。

1歳から保育園に通い、4歳3ヶ月までに20個しか単語がでなかったのが私のDVDをご購入後3ヶ月で会話までできるようになったというのです!

確かに3ヶ月で単語はでるように私は作成しました。

しかし、4歳を超えてしまっているお子さんですから3ヶ月で単語60個、次の3ヶ月で会話へという期間が必要かと思います。

会話が出来てくると、もっと上手に対話になって欲しい!と思われるのが親心ですね。

私は、現在対話編のWEBレッスンを撮影中です。

会話まで引き出せたらコミュニケーション力の向上には対話力はかかせませんね。

後しばらくお待ちください!!

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.