ことばの仕事の使命

2015/10/20

私の主な仕事は学習塾、英会話スクール、乳幼児知育教室の先生業でした。

経営者でもあるのですが、先生業が楽しすぎて34年も経営者と2足の草鞋できてしまいました。

しかし、そのおかげでことばについて多くのことを知ることが身をもって出来たのです。

障がいをもったお子さんを何人も健常児と一緒に指導させていただくのは、大変気を使います。

同じ月謝で相互に伸ばさねばいけないからです。

となると、ベテランスタッフでも同時に見るのは至難の技なのです。

結局お手上げになって、私の元に沢山集まることになりました。

そうなると、私の腕は益々上がり感覚が研ぎ澄まされ指導スピードが3倍速になり、気がつくと子どもが一人でできる子になって普通クラスに何人も戻って行ったのです。

当時のスタッフが現在親になって我が子を学ばせに来ています。

彼女いわく、私にはその子をどうしてあげたらなおるのかが直感で分かるための引き出しの数がとてつもなく多いのだそうです。

そして、それは経験値だけではなく使命のように携わっているものでもあると感じるそうです。

2万人の生徒と真剣に関わり、今は多くのママたちとの関わりの中から荒関式はより,ブラッシュアップされ続けています!

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.