教え子

2011/08/21

こんにちは。
エンジェルコスモの荒関です。

今年は2名の教え子が先生として
直営校MIRAIに就職してくれました。

2人とも何が他の講師と違うかといえば
生徒が後輩にあたることです。

従って生徒に対する思いが
違っていると感じます。

講師には「自分の弟、妹が、学力を
伸ばせない講師に教えられたら
どのような思いになりますか?」
と常々言っています。

こういったことを言わなくても
分かっているのが教え子講師です。

生徒の保護者の中にも教え子が
年々増えてきました。

また、元社員が子どもを生んで
生徒として連れてきてくれています。

私自身が塾講師になってから30年が過ぎ
25年間は生徒を100%合格させるだけで
いっぱいいっぱいで、スタッフを
しっかり育ててあげることができず
そこが経営者として失敗だったと思っていました。

しかし!結果オーライ!!

元生徒、元社員の保護者に囲まれ
今の生徒がより幸せに学んでいける
場所を提供することが出来ると思います。

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.