言葉の悩み

2017/11/07

言葉が中々出てこない。。。

焦る。。。

そのうち出ると思っていた。。。

出ない。。。

どうやって言葉ってでてくるの?

今まで考えたこともなかった。

自然に出ると思っていた。

まずTVを消した。

息子が生まれてから授乳中も使っていた携帯を棚の上に置いて息子と向き合った。

絵本を読んであげた。

逃げていってしまう。。。

ヤル気をなくす。。。

ネットで「荒関式」を見つけた。

藁にもすがる気持ちで、DVDを買った。

息子の目をみて話しかけるように変えた。

片目が中心に寄っていることに初めて気がついた。

ごめんね。

気づけなくて。

息子の右手の小指が少し内側に曲がっていた事に初めて気が付いた。。。

言葉が出にくいのか。。。

絵本の読み方を「荒関式」のようにしてみた。

まだまだやるべきことがこんなにあったんだ。

この詩を送ってくださったママのお気持ち本当に良く分かります。

頑張っていきましょう! 

           荒関

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.