言葉の教室

2015/06/13

言葉の教室が始まります。

私が、直接個別指導を1年間毎月させて頂いたお子様のお母様が荒関式ことば発達法を用い「ことばの教室ぐんぐん」を近々開校されます。

ご自身のお子様が、完全な自閉症との診断を受けられておられます。

4歳11ヶ月で初めて私の元を親子で訪れ、そこから1年間親子で大変努力をされました。

初めてお会いした4歳11ヶ月の時、言葉は、5つぐらいしか出ていませんでした。

現在6歳になられました。

会話が出来ます。

トイレが一人で行けます。ひらがなカタカナが読めて書けます。

跳び箱が飛べます。

つまり、日常生活が普通に出来ます。
しかし、荒関式との出会いが4歳11ヶ月と遅かったことがとても残念であったとお母様はおっしゃっています。

それでも、その遅い出会いを挽回しようと私が出会った親子の中では最も努力された方だと思います。 

保育士資格、幼稚園教諭資格もあり、幼児教室勤務経験もあられます。

お母様のお兄様は医師をされており、さまざまなご相談もされてこられたそうです。

開校に先立ち先行予約を「荒関式言葉発達法」の購入者から募ります。

経費は私の個別指導料金の3割程度の金額だそうです。

ホームページが6月中にアップされるそうですので、またブログにアドレスを書かせていただきます。  

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.