幸せになった者勝ち!

2014/11/13

受験シーズン真っ只中ですね。

私は講師として指導させて頂いてきた25年間、小学校受験・中学校受験・高校受験において1人も不合格者を出さずに過ごしました。

これは、今思えばギネスものです。

この25年のノウハウを後進に受け継がせ、1人でも多くの生徒さんに合格を手にして頂きたいと思います。

小・中学校受験のほとんどは、親御さんが受験を決められます。

つまり、結果においての責任も親御さんにあるわけです。

小学校受験では、お子さんを通して保護者の日頃の言動を見られるのです。

長年小学校受験を担当されている先生方には、すぐにそこを見抜かれます。受験とは受験校の望む生徒に近づけることでもあるのです。

校訓からいかにそれらを読み取り現状と併せ持ち、言動していくかなのです。中学、高校受験では勿論学力が優先します。

しかし、受験校のレベルが本人のレベルより高い場合には、受験までの期間をいかに親子で戦うかがポイントになります。

戦うといっても、場合によっては口を出さないことも戦う一つになる場合があります。

そうした場合は、学習を担当されている講師からしっかりと状況を聞きながら進めていきましょう。

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.