人間は触って育てよう

2012/10/26

犬やネコが自宅で赤ちゃんを産んだ経験をお持ちでしょうか?

赤ちゃんが生まれると彼らは赤ちゃんをとにかく舐めまわして

育てます。特に食後は膀胱やお尻の周りを舐めて最終的には

排泄物まで食べてしまいます。

しかし、これをしない親もまれにいて

その赤ちゃんは衰弱していきます。人間が手を加えないと

通常はお腹が張りすぎて死んでしまいます。

またそれ以上に脳の発達も悪く、

多動でぐるぐる回る犬などになります。

人間も動物です。生後2ヶ月までが最も重要で、赤ちゃんをたくさんたくさん触って

語りかけて育てないと2ヵ月後からの言葉の入力が上手くいかなくなります。

言葉つまり脳は2ヶ月までの育児に掛かっています。

もしその時期を逸してしまったっとおもわれたら

是非「荒関式ことば発達法」を生活に取り入れてみてください。

ちなみに写真の犬は我が家のメス犬「ポロン」です。

母親のチワワと父親のプードルの間でいっぱい舐められてスクスク育ってきたプーチー犬です。

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.