教育実践報告大会

2012/07/10

こんにちは。
「行列ができる幼児教室」統括本部所長 荒関洋子です。

先週の土曜日地元浜松市でおこなわれました
教育実践報告大会で発表をさせて頂きました。

当日は500名を越える

幼・小・中・高・社会教育の先生たちが集まりました。

私は社会教育の部で発表させていただきました。

内容は「言葉の出ない子に言葉を出させる方法」です。

発表を終えて多くの小学校の先生方から

現場で困っている現状をお聞きしました。

多動のお子さんのほとんどは
言葉の理解力が不足していて
お話もしっかりできない子が多いそうです。

それは、正しく脳が
6歳までに90%出来上がって
しまっていることを表わしているように思います。

言葉については
小学校にはいってからでは
本当に難しいと思います。

0歳から6歳児教育が益々大切になってきますね。

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.