やはり親の徳が大切!!

2010/09/20

当社に高校も大学もおまけに大学在学中の留学までをも先生の推薦で入学した社員がいます。

本人は留学などする気がなかったのに、あれよあれよという間に決まってしまったそうです。

留学したくても出来ない人や行きたくても大学に行けない人がいる世の中で全てが推薦とは、

どういうことなのでしょう?!

その社員の日頃の思いやりある言動を見聞きしていると、その社員のお母さんの姿が目に浮かぶのです。

彼女に起きた出来事が、単にラッキーなことだとすまされないと思うのです。

親の後ろ姿を見て子どもは育ちます。親自体は自分の後ろ姿が見えません。

そのため、なかなか自分の言動に気付きません。だからこそ子どもの幸せのための言動を心掛けていかねばと思うのです。

子どもを幸せにしたければ思いやりある美しい日本語を話して日々暮らしたいですね。

また、周囲を思いやる行動を心がけたいものです。

親が積む徳は全て我が子に行くのですから…

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.