発達障害かも?

2010/02/18

本日のご相談は、本部校へ通っていただいております、5歳男の子のお母様から頂きました。

●○●○●○===============
うちの子に発達障害(LD)があるのではと心配しています。
落ち着きがなく、ちゃんとお話が聞けません。
===============○●○●○●
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆★荒関式解決法★☆
私は、28年間学習塾を経営してきました。
延べ3千人の子供さんの指導をさせていただいてきました。
なぜか、私の教室には他の教室より障害をもたれたお子さんが多く入会されてきました。
私が22歳で塾を開校した時に、脳性小児麻痺の小学生を初めとして、その後今病名をつけるとすれば自閉症・アスペルガー症候群・LDなどといわれる発達障害の名前をつけられた子どもさん達も入会されてきました。
しかし、当時はそのような名前すらなかったしどんな子供さんも必ずよくなる!
私の愛とパワーで良くして見せる!と思っていたので子どもさんの勉強を通しての改善の方法を毎日考え考えては試しを繰り返していました。
そのかいあって、みんな休まず元気で教室へ通ってくれて高校生になり卒業していきました。
子供さんは勉強を通してでしたがママが変わればよくなるスピードも倍増します!
ですから私はママを褒め、子どもさん達のちょっとした成長も全部話すということを続けました。
ママが「わが子は絶対良くなる!」と信じる気持ちが本当に大切です。
私がそばに行ってママを褒めてさしあげたいけれど全部は無理なのでこのまぐまぐを通して応援させていただきます。

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.