春芽吹く季節

2016/05/03

春は昔から芽吹く時期といわれ、植物だけでなく人間の体と脳も目覚めてくるようです。

この時期は毎年相談メールが増えます。

多くの悩みの中でも奇声、癇癪、一人で走っていってしまう。

自傷行為などが主です。

これらは脳のストレスと呼吸の浅さから来ると思われます。

思いっきり走らせる。

思いっきり叫ばせる。

その後はよく眠ってくれます。

でも、親は疲れ果ててしまいます。

だから、知育を毎日20分!

脳自体のストレスを徐々に取っていってあげましょう。

人に自分の感情を伝えられないストレス

自分自身がつかめないストレス。

だからこそ運動と荒関式ことば発達法における知育です!!

Copyright© 2012 「言葉がでない、言葉が遅い」言葉の遅れが心配なママへ ことばの教室、言語訓練なら「荒関式ことば発達法」 All Rights Reserved.